異性と話せる大学生攻略ブログ

高校3年間、仲の良かった女子に急に無視されたことをきっかけにコミュニケーション、恋愛を猛勉強し、女子とうまく話す方法を極めました

異性の前で堂々とできる自分磨き

なんだか自分に自信が持てた!!

 

これをするだけで

まるで別人のように

自分に自信が持てる!

 

一か月後には

異性の前で堂々と話ができる!

 

f:id:tomo788:20210419221454j:plain

 

自分に自信が無く

異性を前にしてうまく話せない。

そんな経験ありませんか?

 

そんな苦い経験はもうしたくない!

そんな人はこの記事を読んで

自分に自信をつけましょう!

 

 

これが自分!?

 

私は高校時代、彼女に振られたことをきっかけに

自分に自信が無くなり異性のまで

堂々と話すことができなくなってしまいました。

その時に会った恋愛の先生に

「自分に自信がつく習慣」を教えてもらい

1か月後には

 

「これが自分!?」

そう思うくらい自分を変えることができました。

その時、私が実践して

「自分に自信を持つようになった」

そんな習慣をこの記事では

お伝えいたします。

 

 

f:id:tomo788:20210419220453j:plain

 

・スキンケアをする

異性にもてたいならこれをしろ!

と言わんばかりに最近はスキンケアに注目が集まっています。

 

人は男女ともにニキビのない

ツルっとした肌に清潔感を感じます。

 

きれいな肌を持っているだけで

「きちんとした生活をしている健康的な人」という

印象を与えることができます。

 

実際、私も

大学に入った際に

新しい環境でのストレスで顔の毛穴が開き

肌荒れを起こしてしまいました。

 

しかし

しっかりとスキンケアをすることで

肌がきれいになり周りの女の子からの印象も

ガラッと変わりました。

 

よくあるのが

「ニキビができて肌荒れがひどい!

 こんなにいい化粧水使ってるのに!」

こういう人が多くいます。

 

市販の化粧水は

誰にでも効果があるように作られていますが

人の肌の性質は人それぞれです。

そのため自分に合った対処法が必要になってきます。

 

何に関してもそうですが

我流は必ず身を滅ぼします。

専門の方の意見が大事です。

まずは、皮膚科に行って自分の肌荒れの原因を

確かめてもらいましょう。

 

 

・髪型に気を付ける

人は髪型が変わると

印象がガラッと変わります。

 

例えば

しっかりとセットされたさわやかな髪形と

手入れされていない伸びっぱなしの髪型なら

前者のほうが印象がいいですよね。

 

私は高校ぐらいから

くせ毛に悩み始め

風呂から出たらクルクルになってしまうのが悩みでした。

 

それから大学に進学し

パーマをかけることによって

周りの人からかっこいいと言われることが増えました。

 

そのくらい髪型は

人の印象を左右する大きな要因になっています。

 

・服装にこだわる

服装も自分を良く見せる条件のうちの1つです。

 

いくらスキンケアや髪形にこだわっていても

ヨレヨレのTシャツを着ていると

なんだか冴えない雰囲気になってしまいます。

 

そこで、服装にこだわることで

自分を華やかに見せることができます。

 

服装がおしゃれだと

自然にその人が魅力的に見えるということも

あるくらいですからね。

 

「どんな服を着ればいい感じの服装になるのわからない。」

そう思う方も少なくないと思います。

 

そういう方は

ファッションセンターのアプリに出ているコーディネートを

そのまま着てみたり

SNSでおすすめコーデを発信している人の真似をしてみたりしましょう。

 

 

・明るく親しみやすい雰囲気を作る

明るくはなしてくれる人は

誰だって話しやすいですよね。

 

自分は学生時代に

いつもニコニコしていて

話すときはいつも明るく話してくれる友達がいたのですが

やっぱり、そういう人は話していて楽しいですし

話をしている自分まで元気にしてくれるような感じがします。

 

そのような

話していて楽しい明るい雰囲気を出すのに

重要なのは口角です。

 

口角が下がっていると

暗い雰囲気が出てしまい話しかけづらい人になってしまいます。

口角をあげると自然と目の筋肉もにこっと細くなるので

口角をあげることを意識しましょう!

 

これらのポイントは今すぐにでも

実践できるものとなっています。

 

これらのポイントを押さえて

1か月後には異性と堂々と話せる

自信のある自分に生まれ変わりましょう!

 

 

 

今回は外見の自分磨きについて解説しましたが

内面の自分磨きについて興味がある方は

ぜひ他の記事もご覧ください。

 

 

 

【ペルソナ】

大学1年生

 

共学:6年間

 

・自分の外見に自信が無く、異性の前で堂々と話せない。

 

・自分磨きので何をすればいいかわからない。

 

・自信のある自分に生まれ変わりたい。