異性と話せる大学生攻略ブログ

高校3年間、仲の良かった女子に急に無視されたことをきっかけにコミュニケーション、恋愛を猛勉強し、女子とうまく話す方法を極めました

女性が何を考えているかわかる男性になれる!?

「女性が何を考えているかわからない」

そんな人必見!!

 

 

女性から瞬時に

周りの男性とは一味違う

と認識させることができる

魔法の考え

ご存じですか?

 

f:id:tomo788:20210424171129j:plain

 

 

このような悩みを持つ人の多くは

女性の考え方を理解できないことを

何かしら理由づけて

「わかろうとしていない」だけなんですよね。

 

多くの人はそれを自覚せずに

女性と接してしまうため

がむしゃらに話す機会を作っても

結局はあまりいい印象を与えず

終わってしまうことが多くあります。

 

しかし、しっかりと女性の考え方を

理解しようとしたうえで

会話をしていけば

 

同性と意見交換をするくらい簡単に

しっかりと相手の考えが分かるようになるんですね!

 

 

では、これを意識するだけで

女性の考え方が分かってしまう

そんな魔法のような考え方とは、、、

 

 

「そもそも考え方が違う」

ということです!

 

 

f:id:tomo788:20210424172139j:plain

 

 

これは、男女共通のことなんですが

男性から見た女性と

女性から見た男性は

お互いに偏見が多く存在するんですよね。

 

例えば

女性だからかわいいものが好きという考えが

男性には少なからずあります。

 

しかし、女性の中でも

かわいいよりかっこいいもののほうが好きという人は

男性が思っている以上に多かったりします。

 

このように

自分が持っている考えや視点が

必ずしも誰にでも当てはまるわけではない

ということを強く意識してもらいたいです。

 

逆に考えると

女性の考えを尊重して

女心を理解できるようになれば

空気の読めない男

女心のわからないもてない男

こういったイメージを持たれなくなります。

 

 

では、多くの男性が抱える

「女心が分からない」という問題について

男性の特徴を挙げながら

解決策を紹介していきます!

 

 

f:id:tomo788:20210424173317j:plain

 

 

・女性をよく観察する

女心のわからない男性の解決策として

特に行ってほしいのが

女性を観察するということです。

 

ダメ男が良くするのが

いきなり質問攻めで

相手を困らせてしまうということです。

 

これだと女性も警戒して

自分の考えなんてとてもじゃないけど

伝えてはくれません。

 

そこで、まずは

女性の雰囲気や仕草、表情などの

「言葉にされない気持ち」

を理解しようとすることが大切です。

 

女性は男性以上に

建前で本音を隠すことが多いです。

 

なので、女性の本音を聞き出すためには

相手のことをよく理解し

「この人には話してもいい」と思わせることが大事です。

 

そのような関係になりたければ

まずは察する力を磨きましょう!

 

 

・女性の話をよく聞く

男性が女性と話すときに

女受けのいい話をする必要は全くありません。

 

イメージしやすいのが

女性が愚痴を話しているときに

男性がその愚痴に対してアドバイスや意見を言うと

別にアドバイスしてほしいわけじゃない

というような場面を想像できますよね?

 

実際そうで、女性はただ

「話を聞いてほしい」

「共感してほしい」と思っているのに

女心のわからない男性は

話を遮ってアドバイスや意見を言ってしまいます。

 

 

f:id:tomo788:20210424183350j:plain

 

 

では、明日から実践できる

女心が分かる男性がする

話の聞き方を紹介していきます。

 

・相手の顔を見て話を聞く

・シリアスな話題以外は笑顔で話を聞く

・心地よいタイミングで相槌を打つ

・質問を交え、話を膨らませる

・オチや結論を求めず、会話のキャッチボールを楽しむ

・ダメ出しなどを控えて、努力や過去をほめる

・共感できるところは積極的に伝える

 

これらすべてができていないとだめ!

という風に考えるのではなく

これら1つ1つをできるようにすれば

女性に良い印象を与えられるし

女心のわかる男性と印象付けることができる。

 

そんな風に意識しておくと

今までの自分のどこがダメだったかが

よくわかるようになり

モテ男子に1歩近づくことができます!

 

f:id:tomo788:20210424184614j:plain

 

 

これらのポイントは

1度見ただけではとても忘れやすいです。

 

なので、スマホのメモなどに

忘れないように書き留めておきましょう!!

 

これらのポイントをしっかりマスターして

女心のわからない自分から

女心のわかるモテ男の自分へと変わっちゃいましょう!!

 

 

 

【ペルソナ】

大学1年生

共学:6年

 

・女性が何を考えているかわからない。

 

・女性の態度や表情から何を考えているかわかるようになりたい。

 

・相手の考えをうまく受け入れられない