異性と話せる大学生攻略ブログ

高校3年間、仲の良かった女子に急に無視されたことをきっかけにコミュニケーション、恋愛を猛勉強し、女子とうまく話す方法を極めました

恋愛のめんどくささを解消!?

「恋愛してみたいけど、めんどくさそう…」

そんな悩みを持つ人必見!!

 

 

 

今まで恋愛を避けていた人が

「恋愛してみたい!」

そう思える魔法の知識の存在

ご存じですか?

 

 

f:id:tomo788:20210425144537j:plain

 

 

今まで恋愛とは無縁の人生を送ってきた。

このままでは一生恋愛せずに終わってしまうんじゃないか。

 

そんなふうに恋愛に奥手な自分に

悩んだことはありませんか?

 

この記事では

そんな恋愛に奥手な人が

たった一言で「恋愛してみたい!」

そう思える魔法のような知識をお伝えいたします。

 

恋愛に奥手な人は

自分が恋愛に対してどんな悩みを持っているのか

自覚していない場合がかなり多くあります。

 

そのような状態だからこそ

「なんとなくめんどくさそうだからしない」

などといった理由で恋愛から遠ざかってしまいます。

 

しかし

今から紹介する知識を身に着けるだけで

恋愛に奥手だった人も

まるで同性と話すかのように

恋愛に積極的になることができます!

 

今まで好きな子がいるのに

何も行動できなかった

みじめな自分とは今日でおさらばしましょう!!

 

 

f:id:tomo788:20210425145712j:plain

 

 

では、この知識を身に着けるだけで

恋愛に積極的になれる

そんな魔法のような知識とは、、、

 

 

 

「いいことがたくさんある」

ということです!!

 

 

「そんなことわかってるよ」

そう思った方も多いと思います。

 

でも、もう一度考えてみてください。

 

恋愛がめんどくさいと思うのは

「もし別れたときにめんどくさいことがあるのではないか」

というようなことでめんどくさいと考えていませんか?

 

この意見は

私が今まで話を聞いてきて

1番多かった意見です。

 

たしかに別れるときに

めんどくさいことがあるのは否定できません。

 

しかし、恋愛は

別れるめんどくささよりも

付き合っているときに得られるもののほうが

圧倒的に多いです。

 

このように

自分が恋愛に対して

何が原因で踏み出せないのかを考え

ポジティブな面に目を向けると

必然的に自分もポジティブになれます。

 

 

では、具体的に何をすればいいかわからない

そういう人、少なくないと思います。

 

では、今から

恋愛をめんどくさいと感じてしまう自分を

克服するための具体的な方法を

紹介していきます。

 

 

 

f:id:tomo788:20210425151042p:plain

 

 

・めんどくさいと思う理由を書き出す

何をするにしても

まずは自分自身を知ることが大切です。

 

そのためには

めんどくさいと思った理由などを

書き出してまとめてみましょう。

 

感じた瞬間にメモするためには

スマホのメモ機能を使うとすぐにメモができます。

 

とにかく書き出してみて

自分の恋愛に対する気持ちの状態を詳しく知る

これがめんどくさいを克服する

第一歩になります。

 

 

・自分と同じような価値観の異性を探す

恋愛をめんどくさいと思ってしまう理由には

深い関係を構築するのが苦手という場合があります。

 

では、自分のことをよく理解してくれる相手を

探してみるのはどうでしょうか。

 

自分と同じ考え方を持っている相手なら

めんどくさいという考えを克服することが

より簡単になります。

 

 

 

・恋愛のポジティブな面に目を向ける

冒頭でも少し話しましたが

恋愛のポジティブな面に注目することも

恋愛への拒否感を克服することの助けになります。

 

とはいっても

自分1人ではポジティブ面というのは

わかりにくいかもしれません。

 

そのような場合は

恋愛経験者の人に

恋愛をしてどんないいことがあったかを聞いて

具体的なポジティブな面を自分に印象付けましょう。

 

そうすることで

恋愛はワクワクドキドキできる楽しいものとして

考えられるようになります。

 

 

・異性の友達作りから始めてみる

これまで解決策を解説してきましたが

まだ、恋愛関係がめんどくさいと思う人もいるかもしれません。

 

そのような人は

まず異性の友達を作ることから始めてみましょう。

 

友達なら彼女のように気を使う必要もなく

仕事や趣味の話題、将来や恋愛についての話もできます。

 

そのようにして、相手の方について深く知って

まめに連絡を取るようにしましょう。

 

そうすることで

自分のための時間に

予定が割り込んでくることに対する嫌悪感が

薄れてくることを感じることができます。

 

 

f:id:tomo788:20210425234609j:plain

 

 

「今からやってももう遅い」

このようによく言われるのですが

人はいつ、変わろうとしても

遅いも早いもないのです。

 

周囲の人には

変わっていくあなたのことに興味を持つ人が

必ず存在します。

 

これらのポイントを1つずつ意識して

恋愛に積極的な人になりましょう!

 

 

【ペルソナ】

大学1年生

共学:6年間

 

・恋愛をしてみたいけど、めんどくさく思ってしまう。

 

・恋愛をすると自分の時間がなくなりそう。

 

・別れることを考えると恋愛をするのが怖い。