異性と話せる大学生攻略ブログ

高校3年間、仲の良かった女子に急に無視されたことをきっかけにコミュニケーション、恋愛を猛勉強し、女子とうまく話す方法を極めました

恋愛でうまくいくための準備をしよう

「付き合ってもすぐ別れそう…」

そんな人必見!!

 

 

 

彼女ができて

すぐに別れないようにするために

何をすればいいか

皆さんはご存じですか?

 

 

 

f:id:tomo788:20210427175529j:plain

 

 

彼女が欲しいとは思うけど

実際に付き合ってうまくいく気がしない

付き合ってもすぐ別れそう

 

そんな風に恋愛について

悩んだことはありませんか??

 

この記事では

これをすれば恋愛経験がなくても

彼女と長い間付き合える

そんな極意を皆さんに伝授します!

 

多くの恋愛未経験者は

恋愛したいという欲望に駆られて

恋愛する前の準備段階を忘れがちです。

 

その結果

相手に好かれようとして

自分が疲れたり

逆に、相手を疲れさせてしまって

別れてしまうという場合が多くあります。

 

ただ、知識も経験もない場合は

しっかりと女の子の考えを知り

しっかりと準備すれば

初めての恋愛でも長く続けることができます!!

 

 

 

では、初めて恋愛をする人でも

彼女とうまくいく

そんな準備の極意とは、、、

 

 

「人と長く付き合う」

ということです!!

 

f:id:tomo788:20210428041607j:plain

 

もしあなたが大好きな人と付き合うことになったら

あなたの精一杯で恋人を大切にしてあげてほしいです。

 

しかし、長続きするカップルの特徴を押さえておかないと

意見の食い違いや喧嘩などで

お互いの良くない部分が見えてしまい

結局すぐ別れてしまう場合が多いです。

 

そこで、恋愛をして、女の子と仲良く

長い間付き合える人は

同性の友達とも長い付き合いができる人

ということを知っておきましょう。

 

では、これから

恋愛で長く良い関係を続けられる

そのためのより良い付き合い方を

ご紹介いたします!!

 

 

f:id:tomo788:20210428051100j:plain

 

 

 

・友達の期間を設ける

あの人のことが好きになった

では、すぐに告白して付き合う!!

というのは早く別れる人の典型的な例です。

 

これは、私の体験談からも言えることなのですが

友達の期間がなく恋人関係になった人は

いざ付き合ってみると

「こんな性格だとは思わなかった」

「自分と価値観が合わない」

などといった悩みが出てきて

結果、早く別れてしまうという失敗を多くしました。

 

そこで、告白したい気持ちをぐっと抑えて

友達の期間を設けることで

友達として接する中で

「この人はこんな性格なんだ」

「意外な一面もあるんだ」

などといった情報共有を行う必要があります。

 

この期間があると

お互いの価値観を照らし合わせて

本当に自分はこの人に合うのかを確かめることができます。

 

まずは友達の関係から始めて

お互いの情報を共有し

信頼を築き上げましょう!

 

 

 

・過度な期待をしない

恋愛でよくありがちなのが

相手に自分の理想を押し付けて

その通りにならないと冷めてしまう

そんな人が多くいます。

 

付き合いたての頃は

毎日が楽しく、恋愛が楽しい!と思うものです。

 

しかし、数か月たつ頃には

相手の嫌な部分が見え始め

価値観のずれなどからストレスを抱えるようになります。

 

しかし、恋愛を始めたときが完璧で

それが永遠に続くものと期待してしまうと

待っているのは失望と落胆。

 

その結果、耐えきれなくなり

その恋は終わってしまいます。

 

恋愛を始めたての頃のような

完璧に見える関係をずっと追い求めてしまうのではなく

時間の経過により変化していく関係を

楽しむようにしましょう。

 

 

 

・気持ちを伝えることをためらわない

早く別れるカップルにある特徴の

大きな要因の一つがこれです。

 

付き合って時間がたつと

男女の違いや環境、状況の違いなどを感じる一方で

慣れが生じてしまいます。

 

これが、いわゆる

マンネリ化です。

 

人は、恋愛を続けていると

恋をしていても、どこか新鮮味がないと感じて

気持ちを伝えなくても相手が分かってくれると

思ってしまいます。

 

また、気持ちを伝えることをためらってしまったがために

相手に気持ちを誤解されたり

すれ違いを生んだりする原因にもなります。

 

私も、実際

気持ちを伝えることを怠ったがために

相手が私の気持ちを誤解し

結果として、別れてしまった経験があります。

 

その時は

「ちゃんと自分の気持ちは伝えるべきだ」

「相手も人だから言わないとわからない」

という風に後悔しました。

 

付き合っていることへの感謝の気持ち

好きという気持ち

幸せな気持ちなど

自分の感じている気持ちは

伝える機会があれば伝えるべきです。

 

誕生日や記念日などに

そのような気持ちを伝えると

なお効果的に気持ちを伝えることができます!

 

気持ちを伝えるという行為は

私の経験からしても

恋愛を長く続けるコツの

1つだと思っています。

 

 

f:id:tomo788:20210428054343j:plain

 

 

 

今回紹介した

恋愛でうまくいくための知識を

しっかりと意識して

気になるあの子と

充実した恋愛ライフを満喫しましょう!!

 

 

【ペルソナ】

大学1年生

共学:6年

 

・恋愛でうまくいく気がしない

 

・付き合ってもすぐに別れそう

 

・恋愛で長く続いた経験がない