異性と話せる大学生攻略ブログ

高校3年間、仲の良かった女子に急に無視されたことをきっかけにコミュニケーション、恋愛を猛勉強し、女子とうまく話す方法を極めました

これを知れば楽しいと思える恋愛ができる!?

恋愛って楽しくないな…

「恋愛向いてない男」

そんな人必見!!

 

 

 

これを知るだけで

恋愛をするときに

楽しいと思える

そんな魔法のような知識

あなたはご存じですか?

 

 

f:id:tomo788:20210502000424j:plain

 

 

「恋愛経験はあるけれどそんなに楽しくなかった」

「恋愛したことないけど、楽しくなさそう」

 

こんな風に恋愛が楽しく思えないということで

悩んだ経験はありませんか?

 

そもそも恋愛に対する価値観は

男女ではかなり違うものであるということを

多くの男性は知らないまま恋愛をしてしまいます。

 

その結果、自分のやりたいようにできず

失恋を繰り返したり

恋愛に興味がなくなってしまうということが多くあります。

 

実際、私も

価値観の違いというもの理解せずに恋愛をしていた結果

何度も失恋し、そのたびに落ち込んでいました。

 

しかし、何度も失恋し

そのたびに何がいけなかったのかを

顧みるうちに、楽しい恋愛をするコツを見つけました。

 

このコツを知ると

多くの人は楽しいと思える恋愛ができます!

 

楽しい恋愛をするには

男性の恋愛に対する価値観を知り

相手に合わせた行動をするべきなんです。

 

 

では、楽しい恋愛をするための

意識づけについて

あなたに伝授していきたいと思います!!

 

 

f:id:tomo788:20210502001332j:plain

 

 


・恋愛は生活の「一部」

女性は恋愛がすべてと思うのに対し

男性は比較的ゆったりしたものとして

恋愛をとらえる傾向があります。

 

そのため、この違いが意見の食い違いや

彼女の過剰な期待や圧力を生んでしまいます。

 

男性はそういった

価値観の違いがあるということを理解しつつ

彼女に自分がどうしていきたいかを明確に伝え

逆に彼女からどうしてほしいかなどの意見を聞き

それを受け入れましょう。

 

 

・追われる恋愛より追う恋愛

男性は「追われる恋愛」よりも

「追う恋愛」を好む人が多いです。

 

例えば、女の子に告白されてとりあえず付き合ったけれど

付き合ってみるとすぐに冷めてしまった。

 

こういう体験談が私にもありますし

友達からも多く聞いたことがあります。

 

よく言われるのが告白するのは男性から女性

と言われますが、私はそうしたほうが長く続くと思います。

 

男性は女性を気になり始めると

四六時中その女性のことを考えてしまいます。

 

ですから、もし告白して付き合えることになったら

男性側としてはとてつもなくうれしいです。

 

このように、追う恋愛ができるようになれば

変化のない恋愛にならずに

ドキドキできる楽しい恋愛をすることができます!

 

 

・自由な時間も必要

男性で恋愛をしていてしんどくなってしまう原因が

彼女との予定に合わせすぎて

自分やりたいことができないということです。

 

女性には少ないのですが

男性は恋愛と同じくらい

趣味に時間をとお金を使いたいという欲があります。

 

これをうまく相手に伝えることができず

その結果、彼女という存在が煩わしくなってしまい

破局してしまうという場合が多いです。

 

男性側は自分の時間が必要であるということを自覚し

相手の女性にもそのことを理解してもらうように

しっかりと話し合いましょう。

 

その代わり

相手に自分の時間を容認してもらったら

自分も相手への時間をしっかりと作ってあげましょう。

 

しっかりとお互いに話し合って

認識を一致させておくことが

楽しい恋愛にするためのコツです。

 

 

・過去は必要ない

これは自分や相手の過去を全否定するというわけではなく

今の恋愛に今までの恋愛の関係は必要ないということです。

 

男女ともに最も嫌がられる話題が

元カノ元カレの話題です。

 

よく今の彼氏彼女に

今までいた恋人の自慢をしたり

思い出話をしたりする人がいますが

その話題は何も得をしません。

 

元カレ元カノ以外でも異性の話をされると

言われた側は自分以外の人の話をされると

冷められたのかなと不安になってしまいます。

 

ですから、お互いの過去の楽しい思い出などは

共有してもいいと思いますが

異性関係の話は

話したい気持ちをぐっと我慢して

心の奥底にしまっておきましょう。

 

 

 

 

f:id:tomo788:20210502013308j:plain

 

 

まとめ

合計4つの大事だと感じたポイントを伝授しました。

 

これを変えるだけでもかなり恋愛に対する価値観が

変わってくると思います。

 

恋愛が向いてないと思う人は

向いてないのではなく

自分が向こうとしていない

または、向いてないと思いこんでいるだけなんです。

 

うまくいく方法を知れば

必ず長く続く恋愛を楽しむことができます。

 

今まで自分の中で持っていた

恋愛に対する意識を捨てて

新しく恋愛を見つめなおし

楽しく続く恋愛をしましょう!!

 

 

 

 

【ペルソナ】

大学1年生

共学:6年

 

・恋愛が長く続かない

 

・恋愛が楽しいと思わない

 

・自分は恋愛に向いていないと思っている