異性と話せる大学生攻略ブログ

高校3年間、仲の良かった女子に急に無視されたことをきっかけにコミュニケーション、恋愛を猛勉強し、女子とうまく話す方法を極めました

〇〇な発想で恋愛の悩み解決!?

彼女から連絡が返ってこない…

「気にしすぎる男」

そんな人必見!!

 

 

考え方1つで彼女の気になる言動を

気にならなくさせる。

そんな魔法のような考え方

あなたはご存じですか?

 

 

 

f:id:tomo788:20210502215821j:plain

 

 

 

男性はみな支配欲が強いと言われています。

 

そのため、女性と付き合うと

自分だけのものとして束縛するということが

女性にとって重いと感じさせてしまう場合が

多くあります。

 

実際、私も彼女に重いと思われた経験がありますし

自分の周りにもそういう経験のある人は多くいます。

 

こういったことしてしまう人たちは

自分の支配欲に気付かず悩んでしまい

原因が分からないまま相手に重いと感じさせてしまいます。

 

まず男性は

自分には支配欲があるということを自覚することからが

恋愛のスタートです。

 

しかし、男性であることに変わりはないので

どうしても彼女の連絡が遅かったりすると

気になってしまいます。

 

では、どのようにして

彼女の言動が気にならないようにするのか。

 

ここで、魔法のような考え方の登場です。

 

では彼女の言動が気にならなくなる

そんな魔法のような考え方とは、、、、

 

 

 

「逆転発想をする」

ということです!!

 

 

もちろん恋愛で悩むことは悪いことではないですし

悩みのない恋愛がいいというわけでもありません。

 

問題なのは何かが起こったときに

違った発想で考えこみすぎないということです。

 

 

では具体的なケースを挙げながら

「逆転の発想」の使い方を

伝授していきたいと思います。

 

 

f:id:tomo788:20210502225408j:plain

 

 

・デートの誘いがない

デートの誘いがないと

「冷められてしまったのではないか」

といった考えに一般的にはなると思います。

 

しかし、自分の考えで相手の評価をするのは

とてももったいないことなので

「デート代が浮いた分、次のデートに着ていく服を買う」

などといった自分のメリットになることに目を向けると

あまり気にならなくなります。

 

 

・連絡がない

よくLINEを頻繁にするカップルは

すぐに別れるという噂があります。

 

これは、あながち間違っていません。

 

長く続いて、落ち着いているカップルほど

LINEの既読・未読を気にしないという事実があります。

 

彼女からの返信が遅いと

気になってしまう人は

恋愛を頑張りすぎている証拠です。

 

そういう場合は

「してこない=今は必要ない」という風に

かっこいい男にシフトチェンジしましょう。

 

相手を求めすぎない男は

なんだかんだ好かれますからね。

 

 

・短文には短文で返信

短文の文章が送られてくると

やり取りしたくなさそうな印象を受けますよね。

 

ここで不安になって相手よりも長い文章を

送るのが習慣になると「自分が頑張らないと」

という思考に取りつかれます。

 

そうなってしまうと

自分まで相手を重く感じてしまいます。

 

こういう場合は相手に合わせましょう。

 

相手に合わせられる男性は

素敵という考えを持てば

短文に短文で返すのに抵抗はなくなります。

 

 

 

・未読スルーは希望

LINEでなかなか深刻なのが

「未読スルー」ですよね。

 

けれどブロックされていないなら

後で返そうと思って忘れないように未読スルーにしている

という風に自信満々な考え方をしましょう。

 

これで未読スルーに関しては

だいぶ気にならなくなります。

 

ここで、無視されたと思いこんで

彼女に対しての不安に歯止めが利かなくなってしまうと

誤解による関係の悪化を生んでしまう可能性があります。

 

未読スルーは希望です。

 

 

・忙しいと言われたらチャンス

「忙しい」と言われると

もう冷められてしまったと考える人がほとんどだと思います。

 

むしろ喜ばしいことです。

 

忙しい相手と付き合えていることは

とても貴重なので、そんな相手には

「応援9割、心配1割のライン」を数実に1回

返信が無くても放置するのが有効です。

 

相手のやりたいことを

邪魔するようなことをしてしまうと

それこそ重い男として認識されてしまうので

いいことがないですよね。

 

 

f:id:tomo788:20210502224907j:plain

 

 

 

まとめ

いくつかの具体的な場面を挙げて説明しましたが

この方法は、彼女に依存していた私が実践すると

意外にも効果があったものばかりです。

 

彼女のことが気になりすぎてしまう男性は

これを試してみると

彼女との良い距離感を作ることができ

楽しい恋愛ができるはずです。

 

これらのポイントは

1度見ただけでは忘れてしまうので

携帯のメモなどに書き留めておきましょう!

 

この「逆転の発想」を使いこなして

彼女との良い関係を作り上げましょう!!